苅草学院の最新ニュース

ニュース詳細

2009年度 夏期講習会

子どもたちにとって、夏休みは勉強や運動に新たな経験を重ねる大事な時期です。学習面では、7月までに新しく習った学習内容を復習し定着させることで、さらに新たな学習を積み上げる時期と言えます。言い換えると、より大きく頑丈な学力の土台(基礎)を築き、発展的内容に取り組む時期です。

学校の宿題、定期テストに向けた勉強もある中で、それぞれに基礎力、応用力、発展力を身につけるためには、計画的で効率のよい学習が必要になります。苅草学院・HOPE21は、子どもたちの夏休み中の学習を全面的にサポートします。
→「勉強合宿」(長野県青木村)開催について

クラス指導:7月27日(月)〜8月8日(土)
個別指導:7月21日(火)〜8月8日(土)、8月17日(月)〜8月22日(土)

※開催日時や料金等の詳細については、お電話にてお問い合わせいただくか、パンフレットをご確認ください。

夏期講習会の流れ

パンフレットダウンロード
小6・中3〈内部生対象〉「勉強合宿」 in 長野県青木村

2009年8月10日(月)〜8月12日(水)

夏期講習会を受講していただいた小6・中3の受験生(内部生)を対象として、2泊3日の勉強合宿を実施します。自然に囲まれた静けさの中で、授業と自習で「学び浸る」ことを通じて、受験生にとって必須の『やる気』『根気』『集中力』を養います。教師が学習と生活の両面を子どもと共にすることで、「自学自習」の術を身につけて欲しいと願っています。